Urban D style

モタードDトラを駆り、そのカスタムの備忘録&趣味の戯言などを・・・・・ つまりここは己の逃避場所 某ブログの避難地(予備)です。 1234_2

スポンサー広告 |

信州麦草峠へ再訪

先月のツーリングから色々プチトラブルに見舞われた相棒弐號機ですが、
何とかツーリング仕様に復活し、8月19日に長野県麦草峠へ出撃する事と
なりました。

去年も行ったのですが、ブログではスルーしたので、今回はちゃんとした
備忘録です(滝汗;

何といっても国道で2番目に標高がある道なので、とても印象に残って
います。今回は去年いけなかった、峠頂上付近にある白駒池に寄ること
が最大の目的でした。

ちょっと気合入れすぎて、朝の4時半過ぎに出撃!中央道を談合坂でそば
食って6時過ぎに須玉ICに到着したものの、燃料がやばい状況でガススタ
探すもあいておらず右往左往・・・
結局7時過ぎに何とか給油で7.28Lでした。危なかったぁ~
初っ端から時間ロスしテンション低めですが、清里ラインの県道619号に入った
頃にはいい景色が広がって、やっと走るぞっとテンション回復www

清里

R141からR299号でいよいよ麦草峠へ向かいますが、ここまで充分標高が
高いので、単気筒ではパワーでねー でもこの道は適度にクネクネして面白いし
道の雰囲気が最高です! そうこうしているうちに白駒池に到着。
白駒池前
ここから600mほど徒歩で行った所に池があるそうです。日本で一番高所に
ある池、だそうです。

いやぁ~めちゃくちゃ神秘的な森を歩いてあっという間に池に到着
青苔

まだ朝靄が半分かかってさらに幻想的な水面が美しかったです!
白駒池

こんな蒼くて綺麗なトンボ初めて見た!
蒼いトンボ

白駒池は想像以上に幻想的な池でした!これで、本日のツーリングは目的を
達し、あとは去年撮れなかった麦草峠最高地点標識前でパシャリ
麦草峠

さて、このあとはプラン無し、時刻は午前9時過ぎ(エッ
とりあえず、テケトーにビーナス方面へ進路を向けてみる・・・。
ビーナスライン
さすがに夏休みなので車が多数。バイクは皆無・・・ みんなバイク乗らないのかなぁ
ちょっと寂しい。。。
気を取り直して、道の駅美ヶ原高原で休憩。喉が渇いたので安曇野飲むヨーグルトを
購入!甘酸っぱくてうめぇ!!!安曇野

さらに裏ビーナス(?)を降りたのですが、先々月通った時は両側車が停車してスルーした
白樺の森でしたが、本日は誰もおらず、これ幸いと停車してパシャリ!
裏ビーナス

こんな感じの道が、しばらく続きます。
白樺の森

この後は、前回同様県道62号で東御市方面へ抜けて、上信越東部湯の丸ICから自宅へ
帰宅。まだ時間はたっぷりあったのですが、おしりが痛くなっちゃいましたorz

麦草走行距離

信州麦草峠ツーリング
走行距離558km

給油記録
計20.75L 燃料代2782円 平均燃費26.89km/L
7.28L 128.5円 935円
6.43L 138円  887円
4.30L 136円  585円
2.74L 137円  375円

高速代 計4500円
永福(首都高) 250円(平日夜割)
高井戸→八王子(中央道均一) 250円(早朝夜間割)
八王子→須玉(中央道) 1200円(通勤割)

東部湯の丸(上信越)→練馬(関越) 2800円(平日昼間割)

談合坂SA
かき揚げそば 680円 缶コーヒー120円

白駒池駐車場100円

白駒池トイレ使用料50円

安曇野飲むヨーグルト ?円(忘れたorz)

上里SA ソフトクリーム300円

高坂SAタリーズコーヒー
グァバ&パインスクワール 520円 ハム&チーズサンド 320円

ツーリング費用計9372円(ぐらい)

今回は久々に500kmを超えたので、さすがに尻の皮が厚くなった当方も
まいりました。でも、麦草峠&白駒池&ビーナスラインは最高でした!

兎にも角にも、相棒弐號機お疲れ様でした○┓ペコリ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<横浜オフ会 | HOME | 奥多摩ツー・・・緊急事態発生!>>

この記事のコメント

ブレーキ直りましたかっ。
信州麦草峠ツーリング良いですね~
最近バイクに乗る機会がなくてぇ、困りました。
走行距離558kmは荒行ですね(@@) スゴイです!!

2009-08-30 Sun 00:27 | URL | ヤッチィー #3fP8K/.I[ 編集]
>ブレーキ直りましたかっ。
ダイヤフラムのゴムパッキン交換したらフルード漏れは
収まりました!ついでにブレーキフルードも交換して
今は絶好調ですwww
バイクに乗れないのは、精神衛生上よろしくありませんね。
これから秋にかけて天気に恵まれるので、乗りたい時に
乗れるチャンスが多くなるはずですよ!
でも500kmをこえるとお尻が壊れますwww
2009-09-01 Tue 20:54 | URL | ミラージュ #-[ 編集]