Urban D style

モタードDトラを駆り、そのカスタムの備忘録&趣味の戯言などを・・・・・ つまりここは己の逃避場所 某ブログの避難地(予備)です。 1234_2

スポンサー広告 |

日本ロマンチック街道ツーリング ~ランチ

前々回から、日本ロマンチック街道ツーリングの続きです。

今回はランチ編です。

草津の温泉街をぐるっと廻った頃には午後2時前になっており、お腹ペコペコ状態。

実は草津でランチにしようと街並みを徘徊していたのですが、やっぱり前調べと

いうかリサーチかけていた赤城山の麓にあるお店に向かうことにする。

そのお店は、群馬ツーリングのライダーさんの中で評判となっているお店で

巨大なエビフライが有名だとか!とにかくでかいらしい・・・

こりゃ行くしかないと草津から六合村へ国道405号線~292号線をくねくね。

県道55号線に入って暮坂峠をやっとこさ越え、中之条町のGSで給油、コンビニで

一服休憩。

ここから、ロマンチック街道を外れて国道353号線(長野街道)に進路変更!

いつもは必ず寄る道の駅もスルーして先を急ぎます。 ようやく到着した頃には

午後3時頃になっており、空腹で餓死しそうですw
辰磨
『辰麿』(たつま)
AM11:00~PM2:30
PM5:00~PM9:30
休日:木曜日(日曜・祭日は営業)
群馬県勢多郡赤城村上三原田917-7

がっ!しかし・・・ 到着してお休みだったら笑い話のネタにでもなるんでしょうが

ランチタイムが終了して、準備中也・・・

簡単なリサーチしただけでランチタイムの終了時間はチェック

していませんでしたorz

駄目もとで、恐る恐るお店に入店。

当方「お店何時から再開しますか?」

女将さん「5時からですよ」

当方「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^; アチャ 」

女将さん 「いいですよ、お店あけますよ」

当方「ホントっスかぁ~」(*´∀`)♪

もうね、天の声!女将さんが菩薩様かと思いましたヨ

こんなマナーの悪いライダーですみません(滝汗;

と早速「ジャンボエビフライ定食」(2200円)を注文!!!

はいっ!ものの10分弱で出てきました!!!
ジャンボエビフライ定食
で・でかい・・・

タバコの箱と比べると分かると思いますが、巨大なエビフライが3本!

あまりの空腹にジャンボエビフライをがっつり頬張って完食です。

ジャンボエビフライは、箸で持ち上げるとあまりの重量に弓なりに

しなります。どんだけぇ~でかいんだぁ~

最初はカニみたいな食感で、その後えび特有のぷりっぷりっの食感!

マジ旨いっス

ご主人が、「食べ切れなかったらお持ち帰りもできるからね」と優しく

声をかけて頂き、「コーヒーサービスするからゆっくりしていって」とありがたい

お言葉を頂きましたので、遠慮なくご馳走になっちゃいました(多謝

ご主人のお話だと、やっぱりライダーさんの来店が多いそうです。

最後にホムペを見て来ましたと話したら、自前の水田で作った自家製の

新米をお土産に頂いちゃいました。もうね、なんと言うか女将さんの優しさと

いい、ご主人の気さくな人柄といい、何かあったかいものを感じて帰路に

つくことにしました。
辰磨2
午後4時前で、秋のツーリングは日が沈むのが早いので、自宅に到着する頃には

すっかり日が沈みます。渋川伊香保ICから関越練馬ICまで1時間半弱。

お尻も適度に痛くなったので上里・高坂SAでお尻一服休憩で帰りましたw

今回のツーリングは計画したルートが完璧でしたね。綺麗な景色を堪能し、

温泉にも浸かって、美味しいものを食べて、日本ロマンチック街道は予想以上に

快適なツーリングロードでした。強いて言えば、時間の予定が予想つかない

ことかな?色々よりたくなっちゃうんですよねv

今年行ったツーリングでは、信州ビーナスツーと同じぐらい楽しかったです。

来週は、日本ロマンチック街道の未走行路をツーリングしようと決意!

2008年10月10日 走行距離438km
438

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日光・裏赤城山ツーリング | HOME | 日本ロマンチック街道ツーリング2>>