Urban D style

モタードDトラを駆り、そのカスタムの備忘録&趣味の戯言などを・・・・・ つまりここは己の逃避場所 某ブログの避難地(予備)です。 1234_2

スポンサー広告 |

ふらっと四州巡りツーリング

前日の天気予報から晴れマークなので、ツーリングに行かない理由がみつからない!

と言う訳で、梅雨の貴重な晴れ間に早朝から気合を入れて出発!!!

でも気張らない程度にまったりとね。

本日は、夏のツーリング予定伊豆や信州に向けて、その方面へ向かう途中のルートを

完全に迷わず行けるように体に叩き込むのが最大の目標!

なので、武州、相州・駿州・甲州のツーリング街道をまったり偵察走行です。

朝6時前に出発。

環八から一気に東名(海老名SAで朝食)と小田原・厚木で小田原西へ

国道135号で湯河原方面へ 早朝だけど予想通り交通量は多い。

全部下道をチョイスしましたが、真鶴あたりの道は工事中が何箇所かありペースダウン・・・

湯河原からオレンジラインで椿ライン。

反対車線はマスツーの団体さんが多数でしたが、当方の車線はバイクも車も皆無w

と思ったらお巡りさんがアンブッシュ(待ち伏せ

「出し過ぎに注意してね」と笑顔で言われたので、

こちらも負けじと満面の笑みで「ハイっ!」(^▽^)ノ

そうこうしているとユーノスに後ろにつかれたので、何とか振り切って

しどどの窟で一服しようかと思われましたが、ライダーさんが多数なのでスルーして

大観山ドライブインで休憩。
大観山

いやぁ~ちょっと霞んでいるけど、いつみても大観山からの富士山は絶景かなぁ~

ここからは、快適な箱根路を乙女峠を抜けて御殿場へ。

須走りあたりのコンビニで休憩入れて、篭坂峠越え山中湖へ

さすがに涼しい峠道から街中だと暑くなるので、途中で見つけたソフトクリームを頬張る!
白桃&巨峰

白桃巨峰のミックス。巨峰はおいしかったですよ!

にしても何でツーリングだとソフト食べたくなっちゃうんですかね?不思議www

10時も過ぎて腹減ってきたので以前から目星つけていた道志みちにある蕎麦屋へGo!!!

途中お決まりの道の駅道志で一服。

いつものようにバイクでいっぱい
道の駅道志

マスツーのライダーさん楽しそう 当方ソロなのでショボーン(´・ω・`)

気を取り直していざ蕎麦屋へwwwwwwwwwwwww

11時過ぎ開店前でしたが、快く入れてくれただんなさんに感謝・多謝。
蕎麦屋

あまりの空腹に「ざるそば」&「とろろそば」の二品を注文・・・・そして息継ぎ無しの一気食いw

画像も取り忘れた・・・orz とろろそば旨かったぁ~

腹八分になったところで(えっw 相模湖方面へ

途中工事中が多く片側通行渋滞にまいる。

このころからお尻も痛くなり涙目www

本日は、COZYシート・ハイでのツーでしたが、200kmぐらいまでは大丈夫でした。

最後は八王子パイパス経由で帰ろうかと思いましたがお尻の痛さに挫け

相模湖から中央道へ 環七で途中某ショップにたちよりワンオフのパーツを

受け取ってから帰宅。

梅雨の中休みのツーにしては、大満足。峠道は清清しくて気持ちいいし快適

観光地はさすがに休日の晴れ間なので交通量は多めでしたがすり抜けできる

ので無問題。ただやっぱり虫がかなり突撃するのでメットのバイザーはすごいことに

なりました。次回からはウェットティッシュが必需品になりそう。

午後2時前には帰宅。虫やら泥(工事中の道路の)を落とそうかと思ったんですが

体力が無いので疲労が激しく、自分の汗だけ流して昼寝しちゃいました。

ごめん弐號機○┓ペコリ

明日はちゃんと洗車しますから許してね!

本日は、全行程309km也 弐號機お疲れ様でした。