Urban D style

モタードDトラを駆り、そのカスタムの備忘録&趣味の戯言などを・・・・・ つまりここは己の逃避場所 某ブログの避難地(予備)です。 1234_2



スポンサー広告 |

キャンプツー予行の予行

もう先週になってしまいましたが、11月の10日11日にキャンプツーリングに
行ってきました。 と言っても11日は仕事の都合で急遽出勤となってしまった為
一泊一日の強行軍。しかも雨予報が見事的中し、ヘタレな当方は車で出撃する
有様で、キャンプツーリングでは無く、オートキャンプとなってしまいましたorz
会社の先輩とだったので何とか理解を得て11日の午前3時に撤収。

いやぁ初めてのテント泊で、真夜中の雨の撤収は初心者には辛いものがありました。
しかし、装備等はバイクで行く事を想定していたので、色々試すことが出来
これは使えるとか、使えないとか分かって勉強になりました。

まっ今回はキャンプツーリングの予行ということで・・・次回リベンジキャンプツー行くどぉー

結論からいうと、オートだろうがキャンプツーだろうが、キャンプ及びテント泊は楽しい!
ということ。ただし雨のキャンプはちょっと勘弁してほしい。



キャンプツー1
テント設営あっという間!!!


キャンプツー2
夜の宴 やっぱキャンプはこうでなくっちゃ!!!



キャンプツー3
午前2時起床。あまりの強い雨脚に思わず避難して来たアマガエルくん






テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:8 | トラックバック:0 |

準備はOK! でも雨みたいorz

11月10日に予定している、今年初にして最後のキャンプツーは
11日が雨予報で、テンション駄々下がり気味ですwww
でも、天気が良くなる事を信じて着々と準備を進めています。
結構準備している時も楽しいかも。

今回は、MOTO FIZZ:タナックス:ミニフィールドシートバッグ(19←→27L)に
テント、シュラフカバー、エアーマット、バーナー(×2)、バーナー用ガス缶×2
コッフェル×2、コップ、ランタン(LED)、ウインドスクリーン、折り畳みチェア
予備燃料、工具類までが何とか入りました。
しかし、シュラフとレインウェア、沢遊び用長靴が入りません。
これだけは、タンデムシート側に積むしかないですね。。。

ツーリングバック
手前シュラフ これでもコンプレッションバッグでかなり圧縮してるのに・・・


あとは曇りでもいいから、天気よくならないかなぁ~

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

キャンプツーリング出撃予定

今月の10日、11日に一泊予定でキャンプツーリング出撃を予定
しております。 行き先は房総方面で、モタード乗り会社の先輩とです。
おそらく、今年最初の一泊ツーリングで、最後のツーリングになります。

12月はFサスのフォークオイル交換をしようと思っているので走れない。
天気予報は、房総方面曇りでちと微妙。当然雨予報だと中止ですので
願わくば晴れて欲しいものです。

とりあえず現在、キャンプ用品を買い揃えたり、装備を磨いたり(笑 
アプローチルートをあれこれ探したり、停泊地をどこにしようか検索したりと
結構これがまた楽しい!

キャンプツー
画像はテケトー。
去年同じ時期に行った伊豆大島ツーで、三原山裏砂漠でのひとコマ。
このシートバック(19←→27L )にテント、シュラフ、シュラフカバー、エアーマット
バナー、クックセット、ランタンを入れると一杯。ってかシュラフは巨大すぎて
それだけでバックが一杯になるので、コンプレッションバッグで小さくするのですが
サイズが合わずコンプレッションバッグ買い直しが決定orz
それと、ツーリング時いつも携行する予備燃料や工具類を何にしようか迷い中。
とにかく、コンパクトかつ軽量スタイルで臨むので必要最低限しか持っていかない! 

あとは、実際にキャンプに行って、あれやこれや失敗して経験を積むだけwww
それもこれも天気次第なので、今から日頃の行いをよくすべく神頼みの他力本願!




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

Dトラッカー | コメント:4 | トラックバック:0 |

あれや、これや、あれこれ

もう毎度のことですが、またまた久々の更新です。
9月はかなり晴天が続き、絶好のツーリング日和でしたが、あいにく
仕事にプライベートに忙しく、一度も出撃できなかったので全体的に
テンション駄々下がりな一ヶ月でした・・・orz
10月11日、春先から計画していた会社の先輩とのツーリングにやっと出撃し
精神的に安定するも、プラグかぶって始動に難儀するトラブルに見舞われる。
メンテは大事だよ~♪を痛感しメンテにカスタムにモチベーションを持ち直す。
中旬以降XRモタード乗りとショートツーリングに、Dトラ乗りマイミクさんとプチオフ
したりと、かなり充実したバイクライフを過ごしておりました。

でも、メンテの方は、チェーンを張りすぎたり、ステップとチェンジペダルを
交換したらチェンジペダルがクランクケースガードに干渉したりと
メンテナンスのスキルは日々勉強中の域を脱しえませんorz

いやぁ~何も考えず500kmぐらい遠くへ走りに行きたい(ボソ

保土ヶ谷プチオフ
2009年10月22日保土ヶ谷PAにて



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

Dトラッカー | コメント:6 | トラックバック:0 |

Dトラ プチカスタム

・Fブレーキ
7月にブレーキマスタータンクよりブレーキフルードが漏れるというトラブルに
見舞われ、何とかタンクのパッキンを調達し、無事交換。
ついでにFブレーキのフルード交換エアー抜きも済ませ。万事修理完了!

画像の右がタンクゴムパッキン。
Fブレーキ&温度ステッカー

・FX テンプステッカー(上画像左3枚)
先月のオフ会時に情報を入手した簡易温度ステッカー。エンジンやラジエーターに
貼り付けるだけで、温度管理が一目でできる便利なステッカー。暖機運転の目安に
出来る?華氏・摂氏両方の温度表示がされている。


・K&T Fスプロケットカバー シルバーアルマイト
Fスプロケ
以前は、壱號機から移植した青を装着していました。弐號機ではカラーの基調が
黒、白(シルバー)・赤に変わったので、青だとかなり浮いてしまうので同じメーカーの
シルバーを新たに購入し変更。自己満足の世界ですが、これでかなりまとまってきたと
一人でニヤニヤしています(滝汗;
Rビュー


・Fフォグランプ
7月の奥多摩ツーで切れたっぽいFフォグでしたが、その後バルブを交換した際に
ラフに配線をしまった為、配線がバルブの底部に接触し、底部の熱で配線が
融けてしましましたorz 配線をカットし、新たに配線を作り直しましたが、丁寧に
収納してもスペースが狭いため、走行中の振動や衝撃でまた配線がバルブの底部に
接触する可能性が捨てきれません。そこで、一回り径が大きいPIAAの
003 TURBO-X・TURBO-iに変更。
ついでにフォグのスイッチを左側から右側に変更しスイッチ本体も新調。
Fフォグ
径が大きくなった分、PIAA 002Sより明るくなっているので満足!!!



さてさて、あとは、ステップをどうしようか迷ってます。。。




テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

カスタム | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
